スタッフ登録解除・アプリ退会の違い
・スタッフ登録解除は企業登録を解除するだけでアプリ利用は可能です。
解除後は過去の勤務一覧・給与明細・源泉徴収票のアクセスは可能ですが、解除企業のワークの閲覧や応募は出来なくなります。
・アプリ退会はアルムニアアプリそのものから退会しアプリ利用が出来なくなります。
退会の際は源泉徴収票など自身でDLしてから退会するなどご注意ください。
スタッフ登録解除の手続き方法
- アプリ左上のアイコンの企業を切り替えるから該当する企業を選択
- マイページの下部より「スタッフ登録解除」を選択
※スタッフ解除は企業側で承認されて退会解除完了となります。
アプリ退会の手続き方法
- アプリ左上のアイコンからアプリの設定を選択
- アプリの退会手続きを選択
※すべての紐づく企業スタッフ登録解除がされた後に退会申請が可能となります。
スタッフ登録解除・アプリ退会できないケース
下記の条件に該当する場合、退会いただけません。
勤務予定のワークがあるとき
勤務を終えてから、または応募をキャンセルしてからお手続きください
マイページに前払い可能額が残っているとき
前払い可能額を「0円」にしてからお手続きください
最終勤務日から60日経過していないとき
事業所が作成する法定書類(賃金台帳)に必要な情報をバックアップするための期間として、60日間を設定させていただいております。
お問い合わせが必要なケース
また、下記の場合は、お問い合わせフォームからのみ退会手続きを承っております。
お手数ですが、問い合わせフォームからお問い合わせください。
利用停止になっている方の退会における注意点
ペナルティポイントをお持ちの状態で退会された方が再登録する際、ペナルティポイントを引き継がせていただいております。
利用停止状態で退会された場合、再登録時に利用停止状態は解除されません。